ていうか、文句言いながら見続ける56歳無職なんだが!

 2024/09/06 14:14

うーん、、、(虎に翼)

今週の「虎に翼」の原爆裁判について、、実は少しは良くなるかと思っていたんだが、裁判本編と日常ドラマが解離していたり相変わらずガタガタでどうしようもなかった。


 、、、んだけど被爆女性役の方とか、各キャストの演技は本当に頑張っていた。


 けれども。でも実質一週5回分で原爆裁判を描くには無理がありすぎる。


 


 何よりラストの判決文シーンは良かったけど、「国側の勝訴」とか言う謎台詞が出てきて極めて不快。


 


 「被爆者たち原告の敗訴」と言うべきなんだよ、訴えているのは被爆者たちなんだから。もしくは「敗訴はしたが、、」とつなげないとさぁ、、、


 何を気にしてるのか?このドラマは、、、、国側の勝訴と書かないと、SNSでネトウヨが騒ぐからか?


 


 なんか色々と脚本が腸捻転し過ぎなんだよな、このドラマ。ものすごくぶっちゃけた話、SNSやネトウヨなどの反応を気にし過ぎている。


 というか、法律関係がウヨに決まってるわけではないんだから、ウヨ視点を気にし過ぎるのはドラマのテーマにそぐうのか?国民全て平等にして女性も自由にしたがるのはあの時代も今も、基本中道か左派だろ?


 


 


 で、かなりプンスカ来ている所に主人公の伊藤さんがあさイチに出てきてなんか和気藹々とインタビューが進むのでなんだかナァ、と思ってみていたんだが、、、なんかインタビュー見てると三淵さんっぽく見えるんだよ、、本編ではなかなかそうは見えないのに。これからだ、って事なのか?うーん、、、


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!