ていうか、今夜もにわか知識で語る56歳無職なんだが!

 2024/09/04 01:38

ゴールボール女子準々決勝!!

ゴールボール女子準々決勝!!


 中に鈴の入った硬い網状のボールを投げ合って相手のディフェンスをすり抜けゴールを入れるゴールボール、ブラジル戦なんだが、、なかなか相手も強いし!…後半途中。2点追っかけてる感じ。相手のディフェンスが上手いんだよなぁ、、、。やっぱり正攻法で狙っても難しいから、色々なテクニックまで使うわけだけど、、聴覚だけが頼りってすごいよな、、、


 


※ あー、負けちゃったー、、、次は順位決定戦があるらしい。強いわブラジル!!優勝するかもなぁ、、。


 やっぱりテレビでコートというかフィールドの全面を見れる視覚健常者側には、あそこに投げればいいのにとか、左右に振ればいいのにとか、色々思うんだけど、それは見える側の意見に過ぎず、見えないからこそのきつさや必要なタフさはやってる選手たちにしか解らない。


 


 ゴールボールが強い海外チームってのは、つまりは半端なく強いチーム同士と数多く当たってきたかどうかという、経験数、対戦数、模擬戦数が多分段違いなんだよね。つまりその国には国内のチーム数も多いのかもしれない、、そこなんだと思う。


 


 ただ、オリンピックでもパラリンピックでも、強い選手は確かに各国代表として出てくるんだけど、本当に多数のチームから出場者を選抜するなら、選抜基準が公平なら、同じ選手が何度も何度も五輪パラリンに出たりはできないかも知れないと思うじゃないですか。


 それでも見慣れた選手がやっぱり代表になって世界に出てくるのは、やっぱり世界戦の経験や学習が数ある選手の方が強いって事なんだよね。


 


 それでも新しい選手たちが増えれば全体も新しい時代になって、新しい競技界になっていき、新しいメダリストが生まれる、、、停滞はないんだなと。 2:17


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!