ていうか、隙あらば自分語りする56歳無職なんだが!

 2024/09/07 10:38

全国知事会が何らかの勧告しては?

例の兵庫県の知事問題なんだが、自民党が辞職勧告したり、市区町村長連リーダーの丹波篠山市長がかなり頑張っていたりしているんだが、一番効果があると思うのは都道府県知事たちよりなる全国知事会が辞職勧告決議案を出す事ではある。


 まぁどこもあんなもんだ、という場合は辞職勧告は出来ないんだろうが、


 それでも何らかの勧告は全国知事会がすべきだろう。


 


 というか、基本的に確かに選挙で選ばれる知事というのは、地方自治体の既得権益構造や怠惰や色々にメスを入れなければならない側ではある。、、、ではあるんだが、そのやり方は果たして、地方自治体に住む県民の為になっているといえるのか?地方自治体の仕事の作業効率や存在意味や価値や県民生活の向上につながっていると言えるのか?みんながそれで幸せになれるのか?


 実質みんな作業が止まって不幸になっているのではないか?ってそこなんだよね。


 


 というか、この人は自分が気持ち良ければそれで良くて、その快楽原則というか幸福原則や躁的幸福感に差し障るものは全部勝手に悪認定してきた人なんじゃないかと思えてならない。


 


 いや、件の知事さんの問題は置いておいて、アニメ漫画特撮業界とかオタク界隈とかコミケやコスプレイベントのコスプレ界隈を支配しているナチス軍装武器オタク界隈コスプレ18界隈にもそういう悪質スタッフやその仲間たちにもそういう連中はいるわけで。


 ボクは彼らのばらまいた集団デマによる被害にあってきたわけだけど、そのデマ連中の中心にいる連中は鬱病だったり双極性障害(躁鬱病)だったりしたわけだよね。


 連中は、集団いじめによる躁的快楽が忘れられず、鬱になるとデマなどを延々とばらまいてまたボクに対する集団ネットリンチに走り、つまりいじめ行為による躁回復依存症とも言える状態を延々と繰り返してきたわけ。そこまではほぼ判明している。


 (後補記11:46 ボクを集団ネットリンチしていた連中がスタッフなどしていたのは猟奇汚物異常趣味系18禁同人誌イベントで「アブノ●マルカーニバル」というんだが、そもそもマジで病んでる人々が多かったらしく。メンヘラとかがブーム化していた時代だしなぁ、、、)


 


 で、そういう連中って一般社会に例えた中間管理職以上だと、自分に優しくして甘くしてくれる他人に(善悪正邪関係なく)めちゃくちゃ弱い。


 つまりそういう患者中間管理職たちは、自らに快楽を与える他人を正しい事にしてしまい(貢ぎ物でも便宜でも)、真実で正しくても辛い発言をする人間に対しては徹底弾圧に走ったりする(嘘を使ってでも)。善悪より自身の躁快楽にプラスかマイナスかで人を選んでるわけね、あらゆる意味で。


 実はボクに集団ネットリンチを仕掛けてきたあのオタク連中の問題ってそういう問題なんだよ。昔っから、、、、、、。


 


 そういう基準で人が正しいか間違ってるか評価をすべきかすべきでないかを、勝手に権力や権威が決めるのは全く駄目なわけで(他人を審査するとかそもそも駄目なんだよね)。精神病患者の権力者とそのイエスマン達に信用や人生をぼろぼろにされた側はどう生きていけばいいの?って事。


 だから、鬱病や躁鬱病患者は、他人の善悪や評価に関わる仕事を断じてしてはならないんですよ。、、イベント業務であろうがね。パイロットや電車バス運転士をしてはならないってのと同じ。彼らのミス決定が他人への信用棄損になったり人生を変えてしまうから。そういうミスが乱発されるからです。


 


 この知事さんの場合は、鬱病や躁鬱病じゃなくて、どうにも、瞬間湯沸し器的な他者への断罪をし続けているような気がしてならない。それはそれで鬱を避けているというか、不快そのものを忌避しているとも言えるわけで、自己の幸福や楽に余りにこだわっている、というのは人格的に問題がある事は間違いない、、、のだろうか。


 元官僚ってみんなそんなのばっかりか?


 


 いずれにしてもそれが正しいか間違っているかは全国知事会が何らかの発表をしなくてはならないんじゃないだろうかとは思う。全国知事会の平均的コンセンサスは絶対に必要。


 


 (後補記14:25~28: いや、キツイ事かけらも書いていないですよ。二人も死去していて、百条委員会が開かれて、市区町村長が意見書まとめて、辞職勧告を最大会派が出すなら、地方自治体の運営がにぶるし、実際知事としてやりたい事を現状でまだできるのか?出来ないなら出来ないでしょう、それは。ていうか維新の会があまりに駄目なんだよな、、、


 まぁ自治体は上がどうあれ動かなきゃ駄目なんだけどさ、、、震災とかあっても上に関係なく動かなきゃならないし、その初動にストレスあってはならないし。)


 


 


------------------


 でもまぁなぁ、これがオタク界隈だと業界や同人やコスプレの界隈にそういうまともなコンセンサスを出せる信頼できる所なんて、実際には無いからね、、、結局支配している側が腐りきっているし、矯正力はないわけだから。


 


 (今晩のNHKドラマ「シ●リンク」2話のテーマが双極性障害らしいが、双極性障害者や鬱病患者による被害を受けた側の立場には立っていないドラマ内容らしいから、そういう連中から集団ネットリンチを受けてきたボクとしては全く期待していない。多分今晩のドラマを見てもボク的には意味は無いと思う。10:46 (タイトル間違えた15:54) )


 ~ 10:50~55


 


------------------


※ ていうか、ボクに対するデマや中傷や偽アカウントなどの悪さを続けている奴らは、例えば連中は偽アカウントを立てたり、ボクが知りもしない人を中傷したりしてますが、ああいう悪事を行った時、彼らはものすごい達成感を感じてる筈ですよね。


 例えば今のニコ動やYoutubeやblogspotやFacebookの偽アカウントを立てたりした時に、彼らはものすごい(悪の)達成感や達成快楽を感じている筈なんですよ。偽アカウントを作ったりデマ拡散を繰り返すたびにそういう悪の達成感で脳を焼きながら、それを彼らは繰り返している。で、その達成感が彼らを異常なまでの躁状態にしているわけで、だから彼らはデマや偽アカウント作りを繰り返してきたわけです。悪い方向に彼らコミケ系悪質オタク達の脳は習性づけられているから、止まらないんだよね。 13:44


 


 


 ※ 話を戻すと、百条委員会は件の知事について会見でもはや法的責任も、とか言ってるらしくて。、、、本当になぁ、、、 16:56

※ 維新の会以外の全会派が辞職要請提出したらしい。いや維新の会だけ何も言わないのは、、、知事側にまだ道理があるという考えなのか?そりゃ県庁内部なんて一般民には解らないが。とにかく維新の会だけは辞職勧告していないらしい。 9/8 15:45

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!