ていうか、ロシアは滅ぶべきだと思う56歳無職なんだが!

 2024/09/26 12:03

フレア弾は仕方がない

ロシア軍機が日本の排他的経済水域を3回もうろちょろ侵犯したらしく、日本の自衛隊機がフレア弾頭(いわゆる照明弾とか閃光弾)を警告発射したらしいんだけど、まぁ順当で適切だなとは思う。3回も侵犯ってのは良くない。


 フレア弾ならフレア弾だと解りやすいし。仕方がないし。他国軍が侵犯しなければフレア弾すら撃つ必要はないので。


 


※ ていうかウクライナ侵攻初期頃のロシア軍の問題行動でこういうのあったけど。


 ロシア海軍 戦車揚陸艦4隻が津軽海峡通過 防衛省


 まぁ、津軽海峡が国際海峡だからっていくらなんでもなぁ、、、日本は津軽海峡を国際海峡から国内海峡に戻すべきだと思う。少なくとも軍艦だったら日本の同盟国の軍艦以外通すべきじゃない。どうせロシア軍艦が年がら年中通っているわけではないし。 12:12


 


 ていうかこの問題放置したままで、日本の国防もへちまもないんだよな、、、自民党がどんだけ無意味な政策にうるさく騒いできただけかって事だよ。


 


 北方領土問題だって尖閣竹島関連だって、気に入らないなら国際裁判にすればいいのになぜしない? 12:17


 


 まぁ、国際裁判なんて意味がないとか言ってる自民党の連中やネトウヨやミリタリストは、普通に平和憲法の敵だよね。


 


 国際紛争を解決する手段としての戦争は永久に放棄すると憲法にあるのに、国際裁判はしないできないってのが極めて矛盾していると思う。 12:21


 勝ちなら勝ち、負けなら負けで、負けた時はそれは負けだとすべき。国際紛争解決のために戦争を放棄ってそういう事だから。グレーを続ける事で国民にかかり続ける負荷も考慮しろって事。


 


 


 僕は自衛隊否定主義では無いですよ。むしろ自衛隊がそーかえん(総合火力演習)で弾や砲弾使いまくりながら弾や弾頭が足らないとかいう事態を続けてきたのにハラワタ煮え繰りかえってるので。弾や弾頭は徹底してためるだけためろ、下らないデモンストレーションで無駄にしてんじゃねえボケ!!と常に思ってる。とにかく、国防関連で意味のないデモンストレーションは一切やめるべき。自公政権は駄目。 12:28~31


 というか、日本海側に駐屯地は今の2~3倍はなきゃ国防できない。 12:32


 


 これは災害救助のためでも同じで、つまり今回の能登地震でも主要被災地は陸路がほとんどないのに、自衛隊基地駐屯地まで被災地内にしかなく、つまり海上から支援物資届けるしかないのに、近くに海から行ける他県駐屯地が少ないんだよね。隣の県とかほとんど無いでしょ?これじゃ災害対応ですら駄目。どっちにしても日本海側には駐屯地を各県2箇所は作らなきゃ現実の災害にも国防にも対応できない。 12:48


 日本海側の自衛隊駐屯地を増やす、は、立憲民主党であろうが避けてはならないテーマだと思う。費用は国だけじゃなく県からも出させなきゃ駄目。 12:53


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!