ていうか、運転免許証は持ってない56歳無職なんだが!

 2024/09/14 01:28

ちょうちょマークとクローバーマークは覚えよう

この間の、公道で時速120kmで突っ走った白バイが事故を起こし、相手方を訴えたという裁判(トラックも悪いが白バイの公道120km/hはほぼ無茶苦茶)についてのここの文章(http://nectaful-aaa.mo-cute.com/?eid=3013)、自分の意見は変更ないです。


 というか、そもそも、聴覚障がい者や四肢機能障がい者が車につけている「ちょうちょマーク」や「クローバーマーク」すら、時速120kmで走る白バイやパトカーから視認できるのか?という疑問が。(今回そういう車両がいないかどうかじゃなく、時速120kmで走る是非の問題)


 白バイだから、メットつけてバイザーかサングラスかかけてますよね?マークが見えると思えないんですが。


 


 というか、


 聴覚障がい者の乗っている車……ちょうちょマーク


 四肢機能障がい者の乗っている車……クローバーマーク です。


 みんなも覚えましょう。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!