ていうか、政治音痴の56歳無職なんだが!
2024/10/16 10:55
アメリカはウクライナだけ今は援助すべき
つくづく思うんだが、バイデン政権の思考回路はあまりに古く、いやトランプ政権に戻っても似たようなものかもしれないが、、つまり旧来の第二次世界大戦当時から直後の世界観で、イスラエルの応援をしてしまっていて、結果パレスチナに更なる巨大な貧困と悲しみと怨念を産んでいる。
つまりは今後100年は続きかねないイスラエル国内でのテロの種を産んでいる。
アメリカは今年の頭までにはイスラエルへの武器支援を完全ストップすべきだった。その分ウクライナのみに武器支援を注力していれば、ウクライナに対するロシアからの進攻はもう少し後退させられていたかもしれない。というかウクライナへのアメリカ支援を減らすかわりにヨーロッパ各国におまえたちが武器支援しろとバトンタッチできなかったのが一番良くない。これはバイデン政権の失策そのものだ。というかこの数ヶ月、バイデン氏が高齢になってしまって、政府判断が対外的に機能していないのは日本などからは一目瞭然だ。で、そこを巧妙にロシアも中国も突いている。ロシアはウクライナ南東からの制圧面積を国内進攻されても続けるし、中国は台湾を囲んで軍艦で威嚇するし、イスラエルはパレスチナへのジェノサイドとイスラムへの民間攻撃をやめない。北朝鮮は韓国との国境を爆破した。
つまりアメリカが間違った軍事支援をしてしまったから、勝つべきものが勝てず、終わるべきジェノサイドが終わらない。
それを言うなら日本も同じで、イスラエルのドローンシステムを教授されながら国内生産するその金でイスラエルはパレスチナとイスラムへの迫害を続けるわけだから最低は最低なのだ。日本はドローンくらい自国生産すべきだと思う。本当に酷い。
ていうか必要なものは自国で作るべきだって事なんだろうけどさ、、どこもかしこもここまで人権無視して戦争やらかすと思わないよ。いやハマスはひどいし、イスラエルも昔からユダヤ民族は選民思想で差別主義だからいつか今回みたいのはやらかすと思っていたが。、、、でもやらかさない限りは信じたかったんだよ、、、そんだけ。
つまりアメリカは協力すべきウクライナに協力できず、いまや協力してはならないイスラエルに協力しつづけている、、それがバイデン政権の問題点だとは、アメリカ国民もよほど駄目でなければ理解しているはず。だってもう無理だろうと解っているのに、判断ストップで結局古い巨大資本主義と古い軍需経済活性化城下町思想に戻ってしまってるんだから。
軍需経済思想って、つまりは日本の原発城下町思想問題と共通項が多いんだよ、、。
だからってトランプ政権が正しく戦争を止められるかもわからないんだが。
~11:02
つまりは、正しい側が、正しく勝たないと、戦争を終わらせるどころか止める事すらできないわけ。
正しく勝つって大事な事で、卑怯に勝たれると恨みが大量に生まれる。
日本はどこをどう援助すべきか、日本自身で決めなきゃ駄目だ。 11:09
※ つまりウクライナにもう武器支援するのは西ヨーロッパにまかすというのなら、イスラエルに対する武器支援はもうストップすべきだと思う。
だってどう考えても人質救出目的では無いじゃん、イスラエルのガザ進攻は。ハマスを潰す目的は仕方ないにしても、イスラエル国内の人質家族に諦めろって政府側が言ってない以上、ガザ進攻によるハマス壊滅は、人質家族の合意を得られていない過剰進攻でしかない。 11:39
※ 人質が人質としての価値が無いと解れば、そりゃ人質だって殺されるに決まっている。
ハマスは確かに酷い連中だが、パレスチナ自治区民を彼らが憎んでいるわけじゃないし、学校や病院近くにいるのも、イスラエルがパレスチナ自治区民に一人あたりの取水制限するなどして生命を危機的状況に貶めてきたから病院などの水をキープする目的もあったわけで。
少なくともガザ地区の建造物80%が崩壊し女子供が大量死するような今回の事態をハマスが望んでいたわけがない。
このような事態になって大量の子供や妊婦が死に、更に子供たちが四肢まで失うような事態にまで到るなら、人質の命の価値なんてハマスにとってはまるでない、って事でしょ? 11:41~48
簡単にいうなら、赦しを主眼とする新約聖書に対して、旧教たる古きユダヤ教がマウントを取ろうとする限りは(実際レバノンのキリスト教会までイスラエルに砲撃されてる)この地区から戦争は消えない。
罪なき子供すら赦せない原理主義国家に安息の時が訪れることは無い。
11:56
ニュース系
コメント
コメントを投稿