ていうか、死ぬまでぼっちの57歳無職なんだが!

 2025/02/22 18:42

ぼっちざろっく2期

 アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の2期が製作決定したらしくって(^^)。しかしティーザーも何もいまだなんにも作ってなくて今から!って感じらしい。あじゃぱー(笑)。


 なんか監督さんがフリー●ン2期にかかってるので交代になったらしいんだが。フリー●ンはボク的に途中で切ったアニメなんだけど、まぁそもそもの原作内容による理由なので。ぼざろは2期もかなり難しいアニメなんじゃないかと思うんだよね。ていうか今のバンド系アニメは本当に高クオリティ要求されるから難しいよね。音楽にしても。でも作曲編曲の人々はスコアのフレーズとか書きためてるんじゃないかと思うんだが。


 とにもかくにも2期決定!!良かった良かった。完成は来年かな?割とフェス参加エピソードは対バン展開もあるから難しいと思うんだよね、、、1クール製作にかかるコストがとんでもなさそう。


 


 2期アニメって待ってはいるけど続報ないのが多いんだよね。自分的に2期アニメ見たい作品は「ランウェイで笑って」と「覆面系ノイズ」かな。この2作品は既に原作完結しているんだけど、アニメとしての出来がめちゃくちゃ良かったので、アニメも完結させて欲しいんだよね。自分的に花江氏声は鬼滅よりランウェイの育人くんなので。この2作品の2期はいまだに待ってる気がする。


 


 というかブルピリ2期もまだないなぁ、、、。連載で藝大入学後の1年の内容は地味っちゃ地味なんだけど、きねみさん活躍期だからなぁ。1年は映画でやったら面白いのかも知れないが。で。2年からテレビに戻る、と。(まぁ普通に絵画教室編まででテレビ2期もありだが。全13話で、7~10巻を1~10話、11巻を11~13話で。ラストは犬飼が締めると)


 


 というか、コミック連載の「ボールルームへようこそ」が休載になってから時間がかなり経っていて、本当に心配していたりする。


 


~19:15

※ というか、ぼざろの2期がエンジンかかりづらかったのって解る気がするんだよなぁ。原作つきアニメって原作者がOKなら確かに作れるんだろうけど、やっぱり「ぼっちな子が仲間を手に入れて幸せになるまで」という流れで1期作ってしまうといわば「ぼっち脱却」がテーマになるから、それだと1期でハッピーエンドで普通に感動作なんだよね。


 ところが2期やるとなると、つまり「みんなと一緒にいてもぼっちちゃんの苦悩は解決しない」のテーマや「才能あってもみんなと離れたくない」のような、リアルミュージシャンにもありがちな重いテーマに無理やり踏み込むことになるから、それはすごく難易度上がると思うんだよね。


 (ていうかボクだと昔から「まぁ友だち幸せそうだしボクは転校あるし、生まれつき人と違うからなぁ、、、」って無限ループが続いてきたわけで。)まぁそれでもぼざろの場合、原作はハッピーにつづいているから、作れる事は作れるけれど。


 ていうか、ぼっちちゃんって家族のいるぼっちだけど、にじかちゃんもお姉さんしかいないからね。ていうか大概のミュージシャンは地方から出てきて東京で一人でしょ。家族か仲間かクラスメイトか、どの基準かにしろ、孤独はあるんだけど、「才能」「能力」っていう身も蓋もない基準でぼっち度を語るのが、ミュージシャン的でリアルとは言える、、、。 10:43


 でも自分の漫研仲間でも、例えば映画撮影(漫研なのに毎年8mm映画撮ってて、、自分は転校で参加できなかったのがマジ残念だが)やってた部長のかみでん氏とか、ショートコメディ書いてた橋●氏(今学校の先生)とかU氏とか、たまに年賀状とかくれると、めっちゃくちゃ絵柄が上手くなってたからね!かみでん氏は大阪芸大だけど、本当にみんな絵が上手くなってて。要は向上心って若い頃にエンジンかかると、割と長くもつ、って事なんだろうな。みんなそれぞれ若い頃から頑張ってると上手くなる、なんだよね。 10:51~57


 というか同学年でエロ系で長く漫画家やってるのもいるけど彼は2年になってからの入部だから会ってたの実際2年生一学期と文化祭だけなんだよな、、、当時はヒーローもの好きだった。先輩もロリコン漫画系だったりエログロナンセンス系監督(でも反差別系とか反戦系とか立派な事もやってる)だったりだが、、割とそっち方面とはボクはその後の付き合い無かったりするんだが(ていうかなんだかんだでボクはエロを自分の売りにはした事が無いので。恋愛やジェンダーは描きたいがエロさをどやーは出来ないというか、、)、、、。


 というか今のボク自体が一人オールジャンルで球体関節人形や自作シンセまでやってるが、当時からU井氏とか音楽やってたしなぁ。桃高漫研のボクの年代中心はめっちゃマルチな人多かったし、別活動で枝葉伸ばして花咲かせた人々多いよね。クリエイターであるなしに関わらず。みんな元気ならいい。 (まぁ八木先輩みたいに海外協力隊から被災地支援やってもう他界した人もいるけど、多分向こうでは元気でしょ、きっと) 11:27~12:16


 というか、AveMujicaってめっちゃリアルだよね。ボクも漫画研究部としての彼らの活動は知ってるけど、他の活動での彼らの人間関係とか知らないわけだから。そういう所が。というかあれ、AveMujicaじゃなきゃ駄目なのか?って事でしょ。 11:36


 誰だってみんなどっか孤独な所はあって、「個」があるからこそ成長していくんだよね。そういう意味でのキャラが立ってない表現(その人自身のない表現)はボクは評価しない。


 (逆に言えばボクの漫研友達で今コミックから遠ざかってる連中でも、これから彼らの卒業後のバックボーンから来る漫画を描くなら(ここ重要)、ほんと、他の誰も勝てない漫画を描くと思うよ、彼らは。(いやリハビリは必要にしても)←いや彼らならリハビリというか、下書きで1本書いて、デッサンの狂いをあとで修正してペン入れなどすればいいんだよ。そんだけだよ。) 11:42~12:14

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、女子供より体力が無い56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、僕はYMOファンじゃない無職なんだが!