ていうか、統合失調症の57歳無職童貞なんだが!
2025/05/04 11:31
双極性 感情 障害は書き方が良くない。
順序だてて後でちゃんと書きますが、広末さんについては「双極性 感情 障害」という病名じゃなく、「双極性障害」だとちゃんと書くべきだと思います。もしくは「双極性障害2型」だと書いた方が解りやすいです。
広末さんの場合、行った行為から逃れる事なく、ちゃんと責任を取ろうとしていて、病状を軽くしようとしているだけ正しいと思います。
(以下、wikipediaの双極性障害の項も見ながら読んで下さい)
ボクのことをデマなどで集団ネットリンチした内の主犯格(コミケやコスプレイベントの悪質スタッフ)は自身を双極性障害だと表明していましたが(書籍「うつヌ●」参照)、その人物の場合は借金などで偽装離婚や自殺未遂までしていたとあるので1型の分類となります。
そして彼らは他の自称うつ病患者や自称異常者(猟奇エログロ同人イベントアブノ●マルカ●ニバルスタッフやサークルや来場者)たちと結託し、ボクや親族に対する集団ネットリンチを行っていました。なおかつ彼らはコミケサークルや来場者やスタッフの弁護士や愚劣警官(身内に警官がいる説あり)まで悪質総ぐるみで、精神疾患のなぐさみにデマや中傷や差別や集団ネットリンチや弾圧を続けていました。
いまだに彼らによるそれら犯罪行為についての、ボクに対する謝罪や賠償はありません。
彼ら自らが躁状態を回復するために、ボクに対するデマや集団ネットリンチをコミケやコスプレイベントでの既得権力にまかせて娯楽行い続けた犯罪連中だったわけですが、、、。
一般論として、そもそもがうつ病や双極性障害は精神障害であり、鬱時は他人を巻き添えにしてでも自殺するケースが多いので、飛行機パイロットやバスや電車などの運転手にはなれないです。
つまり、双極性障害の人間は、他人の人生や名誉を左右するような仕事や地位につくべきではありません。自分の気分で躁状態か鬱状態を極端に行き来して、躁を維持するために他者を虐待するならボクのような犠牲者を生むし、逆に鬱になれば飛行機やバスによる無理心中すら行う場合がある。
つまり彼ら自身の気分で不条理に他者を巻き添えにしてしまう精神病なわけです。自分の不幸に耐えられず他者も不幸にするのが双極性障害の特徴で、それは精神疾患です。
そういう病気の人によって、他者の人生や名誉が気分で評価や上下左右されることはあってはならない。あってはならない事が行われてきたわけです。しかしそれについてのボクに対する謝罪は彼らは(スタッフや参加者どころか口車に乗った杜撰警察も含めて)しません。
双極性障害患者は、躁時はかなり力を発揮できても、それは力任せな部分があり、他者を巻き込んでいく圧(威圧力)の強さによる所が大きい。しかし破綻する時にも他者なしではいられない、それはマインドの異常の問題です。自身が躁か鬱かが快不快原則になっているから、つまり彼らへのお世辞やお追従の有無だけで他人の善悪を判断する事も多発するわけです。
そして、双極性障害は遺伝性の原因があり、1型からは1型、2型からは2型が遺伝する、とwikipediaにもあります。そう単純ではないですが、遺伝性があるとは研究としてある。つまりそもそもが他者や周囲の責任ではないのです。
何より、インターネット検索で「うつ病 治るか」と「双極性障害 治るか」 と検索すれば解るように、うつ病は治ると出ますが、双極性障害は治る病気ではないので寛解(症状緩和)を目指す、と出ます。
遺伝性精神疾患で治す事がかなり困難だという研究すらあるから、躁うつ病→双極性障害、と名称が変更されたわけです。
広末さんが仕事を全て休業したのは、本当に正しい判断だと思います。彼女は被害者や仕事の関係者にはひどい事をしたかもしれないが、良心のない人ではない。被害者や迷惑かけた人々に謝れるのだから。
ボクは悪質オタク連中に謝られた事などないですが、つまりそこが連中と広末さんの違いなのだろうという事です。
甘い事言っても仕方ないんですが、そうとしか言えないですよね。病気や障害と人の善悪は違う。
双極性障害という病気で大事なのは、仕事の責任者に自分がならない事や、他者の人生や生き方は他者のものだと認める事と、他者の生き方や仕事や才能レベルについて、無理に評価しようとしない事です。
そういう他者との折衝や自分の仕事のペースは信頼できる他人に任せるか、もっというなら人の下について仕事をこなす方が安定する、という事だと思います。仕事や行動や判断のゴーとストップを、そういう社会感覚のある人にワンクッション入れて判断手伝ってもらう方がいいわけですが。イエスマンばかりで周囲を固める患者は、また破綻します。
~11:35~56~12:35
※ ただ、それらを受容できなくなる(イライラして)のも、この病気なんだよね。ハイな状態や喜びの状態に到らせてくれるかどうかだけが対人の善人悪人評価の基準なら、正しかろうが苦言を言う人々は敵でしかない、ってのがこの病気の人々の傾向だから(でなきゃ看護師さんを蹴るまで行かない)、、だから「障害」と病名変更されるに到ったわけで。というか病気は身体だろうが精神だろうが、自己の傾向を自覚するしかないよね、、、胃潰瘍で暴飲暴食したら胃に穴あくのと同じ。
14:54
ニュース系
コメント
コメントを投稿